S.H.Figuarts修理-仮面ライダー1号桜島Ver.-

どうも犬鳴(いぬなき)です(●´ω`●)

昔からアニメ特撮オタクなので、近くの中古ショップでこいつを見つけました↓

S.H.Figuarts仮面ライダー1号桜島Ver.

S.H.Figuarts仮面ライダー1号桜島Ver.

 

 

S.H.フィギュアーツ
仮面ライダー1号桜島ver.

なんですが、アンテナが両方ともポッキリ折れてますねw

もったいない( ´・ω・`)

 

 

普通に造形もフォルムもカッコいいので買ってきました(о´∀`о)

 

 

自己流ですが、なんとなくで直していきます(о´∀`о)

 

 

修理をされる方も自己責任で参考程度にして下さい(●´ω`●)

 

まずは道具を用意します(*´ー`*)

 

 

・ラジオペンチ(ラジペン)
・100均で売られてるアルミワイヤー
・接着剤(ロックタイト)
・ピンバイス
・リューター

 

フィギュア修理

 

 

 

ラジペンを使って埋まっているアンテナの残りを引き抜きます(=´∀`)人(´∀`=)

フィギュア修理

 

 

ピンバイスで接着剤の残りカスを取ります(о´∀`о)

S.H.Figuarts仮面ライダー1号桜島Ver.

 

 

 

アルミワイヤーを元の長さと比較してちょっと長めに切ります(=´∀`)人(´∀`=)

フィギュア修理

フィギュア修理

 

 

 

 

仮合わせをしてアンテナの先をリューターでバリ取りを兼ねて丸くしてから接着します(о´∀`о)

S.H.Figuarts仮面ライダー1号桜島Ver.

 

 

個人的にロックタイトプロユースという接着剤を使ってます(о´∀`о)
硬質プラスチック~金属まで接着出来るので重宝してます(●´ω`●)
正直めっちゃガチガチになります(*´ー`*)

最後にアンテナをラジペンで形を整えながらモールドもつけていきます(о´∀`о)

 

ちょうどラジペンのギザギザがいい感じのモールドになる気がしたからです←

S.H.Figuarts仮面ライダー1号桜島Ver.

 

とまぁこんな感じで出来上がり(●´ω`●)

せっかくの桜島1号!
カッコいいですからね(=´∀`)人(´∀`=)

撮影した写真を載せますねー(=´∀`)人(´∀`=)

S.H.Figuarts仮面ライダー1号桜島Ver.
やっぱり仮面ライダーといえばですよ!!☆

 

S.H. フィギュアーツ ●S.H. Figuarts 仮面ライダー1号(桜島Ver. )

価格:3,980円
(2017/8/17 15:00時点)
感想(0件)